開放的大空間なお家(ソーラーサーキットのお家)

開放的空間

8帖用エアコン一台で冬でも1階2階どこに行っても半袖で生活が可能。

リフレアで湿度管理も自動で快適な空間。結露なくジメジメ感ゼロ。高性能24時間換気システムによりPM2.5や花粉をシャットアウト、害虫ゼロ!自然エネルギを利用した理にかなった建物です。詳しくはカネカのお家 ソーラーサーキット|公式サイト (schs.co.jp)を検索

シンプルデザイン

リビングからの家族動線

リビング経由にて二階への動線、こども達必ず顔を合わすことで何気なくコミュニケーションがとれすくすく成長と家族円満

基礎配筋・基礎断熱

基礎はオール13mm異形鉄筋を使用し頑丈な基礎を実現、ソーターサーキットのお家の標準仕様

基礎配筋施工・断熱基礎施工

ターミメッシュ工法

薬剤を一切使わずシロアリを物理的にステンレスメッシュで防蟻、基礎はもちろん配管廻りの隙間からの侵入をシャットアウト、標準仕様10年保証付き。

基礎断

基礎外側に板状断熱材施工、基礎外部からの熱伝導率を下げる事で地中の温度を保温し冬場床下の温度を温かく保ち夏場はひんやりとした床下を実現出来ます。基礎断熱有無では大きく床下の温度環境が変わります。ソーラーサーキットのお家の標準仕様です。

土台据え・土台気密テープ処理

土台パッキンは設けません。土台下からの気密を取り外部内部の気密性を上げます。

床下ダンパーでの換気が標準仕様、冬は閉鎖することにより高気密、夏は開放することで空気の循環を行い住まい環境を季節に合わせ調整します。標準仕様(オプションで自動コントロールシステムあります)

上棟式

最高等級 耐震等級2相当

等級1に対する地震力の1.25倍の地震力に耐えられます。

耐震等級2 数百年に1回発生する地震による力の1.25倍の力に対して建物が倒壊崩壊しない程度。

耐震等級3 数百年に1回発生する地震による力の3倍の力に対して建物が倒壊・崩壊しない程度。

外張断熱熱伝導率0.024w/m・k

隙間なく外部に50mmの板状断熱材をすっぽりと包み込む完全外張り断熱。

接手には気密テープでしっかり気密

カネライトスーパーEX熱伝導率0.024w/m・k

気密測定値 0.2c㎡/㎡

C値(気密性能)測定基準・推奨基準➡気密性能が悪いと隙間だらけの家➡結露の原因

数字が少ない程高気密住宅と言えます。

一般的住宅C値は10c㎡/㎡に対し0.2c㎡/㎡

屋根断熱

屋根にも50mm板状断熱材を施工、防水処理は2重施工の為99.999%雨漏りはしません。

標準仕様

屋根断熱アウターサーキット

二重通気の一つアウターサーキット、夏場こもった熱い空気を排気します。原理は暖かい空気は自然原理で上昇します。下地の間を通り最終的には棟換気から外部へ排出します。屋内に熱い空気をの伝導率を下げる事で屋内環境を良くします。

アウターサーキット

二重通気の一つアウターサーキット、夏場こもった熱い空気を排気します。原理は暖かい空気は自然原理で上昇します。下地の間を通り最終的には棟換気から外部へ排出します。屋内に熱い空気をの伝導率を下げる事で屋内環境を良くします。

棟換気

アウターサーキットを通った熱気を自然法室する換気システム。

瓦屋根の場合標準施工

インナーサーキット

二重通気の一つインナーサーキット、通常柱と柱の間には断熱材やウレタンフォーム断熱が支流となっていますが、ソーラーサーキットのお家では完全外張り断熱の為柱の間な空洞のままです。インナーサーキットの役割は基礎断熱で閑居ウを整えた床下の空気を壁の中を通る仕組みです。冬場は外気よりも暖かくなった空気を循環し夏場はひんやりとした空気を壁の中を循環します。自然が作り出したエアコンでしょうか。

https://www.schs.co.jp/

https://www.schs.co.jp/

関連記事

PAGE TOP